so-netブログ「description」カスタマイズコード
SSブログ

通勤時間 [日記]

最近、思うことですが、通勤時間がもったいなーい、と感じているこの頃です。

幸いなことに、いつも座っていけるのですが、片道1時間以上の通勤があります。
この時間は今まで何をしていたかというと、ほとんど毎日、お休み中でした。

これでは、行けないと思いまして、何かをしなければと思いつつ、周りの人が何をしているかとながめて見てみました。

1番多かったのが、寝ている人でした。やっぱりです。朝早いので当然かもしれません。
2番目に目立ったのは、スマホ、IPHONEを見ている人がおおかったですね。
続いてわずかながら読書している人もいます。

他にかわった人は、いつも電車に乗ると席に座りながら足を前後に振っているおじいちゃん。きっと日頃の運動不足の解消をしているのでしょうか、毎日やっていました。
しかし、最近見なくなったのは、寂しいですね。

そういえば、スポーツ新聞を読んでいる人がさっぱりいなくなったのですが、スマホの影響でしょうかね。
新聞と言えば、電車の中で読んでいるのは、日経新聞が圧倒的に多いように感じます。
経済に重きをおいた日経新聞を読んでいる人が多いということは専門性のあるものが強いということなのでしょうね。

日経新聞の例からも今後、さらに専門性を求められていく世の中になるのかなと思います。



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。