so-netブログ「description」カスタマイズコード
SSブログ

図書館戦争 [日記]

昨年ですが、図書館戦争の映画をみました。榮倉奈々は可愛いなというのは置いといて、はらはらどきどきしながら映画を鑑賞できました。

ストーリー自体は、図書隊と 現実にはありえなさそうです。しかし、日本だから、ありえなさそうに思いますが、他の国ならどうだろう。まさか、図書隊とメディア良化委員会が戦うことはありませんが、本の検閲をしている国はあると思います。
それに比べれば、現在の日本は、比較的自由なのかなと思います。

話がそれましたが、映画としてはとてもテンポが早く、手に汗をにぎるようなアクションがあり、あっという間に映画が終わったと感想をもちました。
途中、完全に囲まれてどうにもならない状態に陥っていきますが、どうやって話をまとめるのかなと考えながら見たのも楽しかったです。
堂上と郁のピュアな恋愛の行方も今後に期待です(続編あるのかな?)。

次回作もあるならば、ぜひ見に行きたいと思います。
そういえば、撮影場所は図書館でロケをされたようですが、最近の図書館をとても斬新なデザイナの図書館やとても大きな図書館、空間が広い図書館などいろいろな図書館があることを知りました。

知っている図書館と言ったら、地元の図書館くらいなので、映画で出てくるような図書館があったなんて初めて知りまして、びっくりです。



スポンサーリンク



タグ:映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。