so-netブログ「description」カスタマイズコード
SSブログ

千葉の千倉温泉で1泊 [旅行]

先日ですが、千葉県の房総半島の南端にある千倉温泉に1泊しました。
ちょっとだけ優雅な1夜を楽しみました!

友人に勧められがままに泊まった宿は夢みさきという宿です。
土日は、予約で一杯という超人気のホテル。

本当にたまたまタイミングよく予約取れました。
と言っても自分で予約をとったわけでは、ありませんが・・・。

ここのホテルの良い点をあげるとすると、1番目は、
何といっても


料理がすごい!  


です。

舟盛りをはじめ、伊勢エビやあわび、しかもお肉まで出てきました。
お肉は、しゃぶしゃぶかすき焼きが選べたのですが・・・これがまた美味しい!!

funamori.jpg

刺身も水揚げされたお魚で、冷凍ものがない!
美味しいはずですよね。
口の中でとろけてしまいそうな中トロ、新鮮の刺身でてんこ盛りでした。
あわびの

次は、やはり
温泉
ですね。
屋上と、地下にそれぞれ温泉があります。
屋上は少し小さいかもしれません。
温泉はずっと営業しているので屋上風呂でんのんびり入りたいときには、深夜や朝方がベストですね。

もう一方の地下の温泉は大浴場でとなっており、ゆったりした気分でお湯につかれます。
露天風呂もあり、ちょっと気分直ししながら、温泉を楽しむことができます。

あと、この宿もう1つ目玉がありました。

部屋風呂があります!

実は部屋に風呂がついている宿にはきたことがなかったので感激です。
ホテルのベランダに檜風呂がついているのです!
ただこちらは、温泉ではなくお湯でしたが・・・。

heyaburo.JPG

海を見ながらの部屋風呂。
眼前の海、開放感がたまりませんでした!


いつもと違った、ちょっとだけ高級な旅館に満足しました。

因みに、「夢みさき」と検索すると、すぐ表示されます。

千葉県は温泉が少ないですが、千倉温泉はよかったです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。