so-netブログ「description」カスタマイズコード
SSブログ

総武線トラブル [日記]

昨日の話ですが、帰りは、総武線が止まっていた。馬喰横山で地下水が出たようです。
途中で停車してしまい帰りが、1時間以上、遅くなりました。(泣き)
昨年も総武線が地下で浸水のためにとまっていたような気がした。
その時は、幸いお休みでしたので助かりましたが・・・。

最近、電車の遅れが多いなあと感じるこの頃です。電車の遅れの掲示板にはいつもどこかしらで遅延やら、トラブルやらで表示されています。
たまに、掲示されていないとあれどうしたのだろうと違和感を感じてしまうほど、多いですね。

数えたわけではないので、思い込みだけかもしれませんが毎日トラぶっているイメージがあります。

でも考えてみれば、昨年、上野東京ラインができて、東北線や高崎線、常磐線が東海道線とつながるなんてとっても便利になりました。
その分、上野東京ラインが開通するまえでだったら、高崎線で何か事故等で電車が止まってしまったとしても、上野までのダイヤ乱れですみました。
しかし、いまでは、高崎線で起こったトラブルが、遠く東海道線の平塚でもダイヤ乱れが起こったりと、広く影響してしまします。

便利な世の中にはなりましたが、その反面ローカルなところで起こるとグローバルに影響が広がっていくように感じるこの頃です。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。